鳥害対策

施工完了

福岡県福岡市 某コープ建物隙間に鳩が住み着いて困っているので、防鳥ネットとピーコンスパイクVSTを設置しました

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

コープ建物隙間の窓枠、窓開口部、換気フード上部、給湯器排気口などに鳩が住みついて困るとお問い合わせをいただきました。現地調査を行ったところ、多くの場所に鳩の糞や羽が多数落ちており、換気フードはフード内に侵入する恐れがあるため、防鳥ネットピーコンネット50を設置し給湯器排気口と窓開口面台にピーコンスパイクVSTを設置し、鳩の飛来や待機・営巣を防ぐこととなりました。

建物隙間の窓枠、窓開口部、換気フード上部、給湯器排気口などに鳩の糞が大量に見られます。

屋上縁から壁面にかけて防鳥ネットピーコンネット50を設置します。

給湯器排気口と窓開口面台にはピーコンスパイクVSTを設置します。

鳩対策工事実施(施工中)

ロープ降下作業のため、安全確認・安全対策を徹底して行っています。

防鳥ネットを設置する場所に、防鳥ネット取り付け具 ピッタンコを設置しています。

鳩の糞の清掃作業を行っています。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

防鳥ネットピーコンネット50の設置が完了しました。

防鳥ネットピーコンネット50の設置及びピーコンスパイクVSTの設置が完了し、鳩の侵入・待機を防御しました。

防鳥ネットピーコンネット50は目立たないので美観を損ねません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター九州

日本鳩対策センター 九州は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。